ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
疑似餌親父
疑似餌親父
そろそろルアー歴30年になります。と書くとベテランルアーマンみたいですが(汗)ただ漫然と時を過ごした親父です。トラウト&サーモンをこよなく愛するハードルアー大好き親父(笑)
リンクフリーです♪お気軽にどうぞ♪

2010年03月29日

どうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレーム

さて…
擬似餌親父 愚痴ります


予約していた10ステラC2000HGS ローターからシャリシャリと異音がありクレーム修理に出しておりました

先日修理を終え戻って来た訳なのですが…
原因はピニオンギアに通っているシャフトの組み付けミスらしい

しかし…
今度はボディからシャリシャリと音が…(#`皿´)ノ

若干のギアのゴロツキも…

私が所有している旧07ステラC2000Sどうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレームの方がシルキーなんですけど?

で又クレームで返送…一体何時になったらマトモな品物寄越すんだか(´-ω-`)

10ステラC3000HGどうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレームとは雲泥の差ですけど!?(@_@)


前回07発売時にもギアのクレームで回収がかかりましたよね

そして今回も…(*_*)
異音は勿論ローターのブレ等
NEWモデル発表の度にクレームの嵐Σ(゜д゜;)

ちゃんと検品してますか?シマノさん!?(▼皿▼)

確かに今回はDaiwaさんのセルテートもNEWモデルどうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレーム発売だし

当初3月下旬の発売を3月初旬に前倒しした営業上層部の思惑は分かりますがね…

製造との連携上手くいってないんでないの?

安い買い物ではないのだしね…況してやシマノさんお宅の看板 フラッグシップモデルでしょうが!!

もう少しTOYOTAさんどうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレーム見習ったら?
企業としての危機管理能力が問われますぞ


…と擬似餌親父は愚痴ります(ノ-_-)ノ~┻━┻



同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
手慰み
グハッ!
変態増殖中(R18指定)
予告(追記有)
依存性
近況…手慰み
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 手慰み (2013-04-04 21:29)
 グハッ! (2013-04-01 23:19)
 変態増殖中(R18指定) (2013-02-16 12:21)
 予告(追記有) (2013-02-15 23:47)
 依存性 (2013-02-05 22:28)
 近況…手慰み (2012-10-11 23:08)

Posted by 疑似餌親父 at 22:46│Comments(6)戯れ言
この記事へのコメント
ステラ愛用者の模範的代表者です。感銘です。(u_u)
Posted by リバージュエリー at 2010年04月02日 21:00
リバージュエリーさん

中途半端なリールオタ親父です( ´∀`)/~~
Posted by 疑似餌親父 at 2010年04月02日 21:43
はじめまして。
私も10ステラc3000愛用中です。
最高機種になってもハズレ固体があるのは残念ですね…
私の10ステラも最初はシャリシャリで09TPにも劣る位だったので、ガッカリでしたが、シーバス掛けたり、家でクルクル回してたら04並に凄く滑らかになりましたw
こういう固体がほとんどのようで、今回は07みたいに大量クレームはないみたいです。
Posted by シーバスヲタ at 2010年04月11日 14:11
シーバスヲタさん
はじめまして、こんばんは(^-^ゞ
私10ステラc3000HGはオイリーで絶好調なので…その分C20000HGSは残念です

フラッグシップモデルなのですから生産管理には最善を尽してもらいたいものですね┐(; ̄〜 ̄)┌
Posted by 疑似餌親父 at 2010年04月11日 23:32
はじめまして。自分は3000HGを購入しましたが、ゴロツキ感に加えローターのブレ(ハンドル廻すとスプールが首振りする)があまりにも酷かったので、即クレーム扱いで修理に出しました。
戻ってくるまでに3週間近くかかりましたが、なんと!スプールの首振りはおろかゴロツキ感もまったく無くなって帰ってきましたよ!
ローターの部分を全部交換されて帰ってきたんですが、組み付けが悪かったのでしょうか。
「さすがシマノ。アフターサービスが違うぜ!」と思ったのですが、冷静に考えたらフラッグシップ機なのに平気で不良品を検品通すシマノに不信感が芽生えました。
自分はシマノ愛好家(リール全部シマノ)ですが、ちょっとダイワに移りそうな気になります。
Posted by ステラ好き at 2010年04月26日 10:40
ステラ好きさん
はじめまして こんばんは
3000HGですか
私のC2000HGSも組立ミスがありましたよ(-_-;)

>ローターの部分を全部交換されて帰ってきたんですが、組み付けが悪かったのでしょうか。
おそらく出荷を急がせた為不良品を組んだのでは?

>冷静に考えたらフラッグシップ機なのに平気で不良品を検品通すシマノに不信感が芽生えました。
今回はダイワのセルテートもモデルチェンジでしたので、急遽3月末発売予定を3月頭にした為生産管理が杜撰になったのでしょうd(-_-;)

>自分はシマノ愛好家(リール全部シマノ)ですが、ちょっとダイワに移りそうな気になります。
私もステラ偏愛家です(笑)
しかしNewセルテートも逆転ストッパーの不具合等あるみたいですよ(笑)
Posted by 疑似餌親父 at 2010年04月26日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしたシマノ!? 10ステラC2000HGSのクレーム
    コメント(6)